MUSHROOM(mushboy’s diary)

ミニチュアプードルのマッシュくんです🍄

ワンコと暮らして知ったこと

f:id:mushboy:20220812010148j:image

マッシュくんがウチの子になって2年5ヶ月経ちましたが、その中で色々見たり、聞いたり、感じた事を書こうと思います🍄

 

①ワンコとセットじゃないと誰だかわからない知り合いが沢山増えました😅

分かるのは、いつも会う人とホントに近所の人だけです…。

 

②小さいワンコは、突然亡くなってしまう事が多い気がする。

何が原因か聞きずらくて良くわからないのですが、超小さいコで10歳以下なのに亡くなってしまったコが、この1年くらいで5頭いました😢

 

③ドッグフード食がメインのワンコ

とにかくウンチの量がハンパじゃないと思います💩

 

④犬見知りのコは、飼い主さんも人見知り

ウチの近所には、会うと歯を超剥き出しモードで犬見知りのワンコが結構沢山居ます😵

飼い主さんがフレンドリーじゃないからこのコ達もその感じなんですねって思います…。

 

⑤ 散歩に行かないコがかなりいる

ウチも雨の日とかは行かないのですが、全く散歩に行かないコが、超近所に4頭もいるので心配です💧

 

ジージ達が来る

ジージとバーバが、今まではバラバラだったのにセットでウチに定期的に来るようになりました。

 

⑦柴犬の女の子は、飼うのが難しそう

ワンコ支配になっている良く知っているご家庭がいるので大変なのかなと思っています。

 

⑧とにかく病気のコが多すぎる

元気すぎる方が良くないかと思うくらい病気のワンコが沢山います。

 

つづく